2008年8月31日日曜日

満室御礼


本日、空室となっていた1部屋の契約が無事に終わり、めでたく満室となりました!

これで家賃収入からローン返済額+管理費を差し引いた月々のキャッシュフローが約10万円になりました。


不動産投資は、ミドルリスク・ミドルリターンと言われています。

空室、金利上昇、入居者トラブル、家賃滞納、自然災害等、様々なリスクがありますが、大家が勉強して努力することによってローリスクに変える事ができると思っています。

なので空室対策は空室が出るまでやりませんが、これからも勉強や研究をしていって空室に備えたいと思います。

また、空室を出さない為の対策を始めていきたいと思います。

長く入居してもらえれば家賃も下がらないし、リフォーム代もかからないので退去者を出さない為の対策が一番大事なのかもしれません。


今夜は奮発して豪華な夕食にしようかと思いましたが、今週末は運動していないのでメタボ対策の質素な夕食にしておきます(涙)。

0 件のコメント: