2008年7月21日月曜日

名刺を考える


不動産投資を始めてから、不動産屋・銀行等へ行った場合に名刺を渡されるが、こちらは受け取るだけなので、以前から相手に渡せる名刺を作りたいと考えていた。

会社の名刺を渡すのもしっくりこないので、自分の名刺を作ろうと思う。


しかし、問題はどのような名刺を作るかだ。

とりあえず名刺に記載する項目をピックアップしてみた。

・肩書き
・名前
・住所
・電話番号
・FAX番号
・メールアドレス
・ブログURL
・QRコード

けっこう記載項目があってそれなりの名刺ができそうである。

しかし、問題は「肩書き」の部分である。
会社であれば、会社名・役職を書くののだが、どんな肩書きにするか悩む・・・

ぱっと思いつく候補は・・・
・不動産投資家
ブログにも不動産投資と書いてはいるが、自分の中では「投資」よりも「事業」と考えているのでイマイチしっくりこない。

・不動産事業家
こうなると大家業というより不動産業というイメージが強い気がする・・・

・不動産経営者
なんか無理やり作った単語っぽくなってきた。


結局、決まらずに現在も肩書き考え中です・・。

一週間考えて良い案が思いつかなかったら、上の3つ+肩書き無しの中から決めようと思います。。

2 件のコメント:

tomozo さんのコメント...

肩書きより、名刺字体にインパクトを持たせて欲しい。
不動産●●はほかにもいそうだから。

背景は白でなくて、黄色だとか。レッズの赤でもいいかも。
是非ユニークなものを作ってみて。
銀行相手?関係ないです。

レッズ指定サポ さんのコメント...

カラフルな名刺もいいけど、あまり経費を使いたくないのでシンプルで安いのがいいかなって思ってたんだけど・・・

知り合いのデザイナーに相談してみます。