2008年8月6日水曜日

トラブル発生


今朝、会社へ行く準備をしていたら携帯に着信が・・・

電話に出ると買ったアパートの前オーナーで「入居者からガスが使えないとの連絡がきたので対応して欲しい」との事でした。

また、「入居者からどこに連絡していいのかわからないので前オーナーへ連絡した。」と言われ、急いで私からガス会社に連絡して対応してもらう事になりました。

しかし、8/2に管理会社と賃貸管理契約を結んでいるのに入居者が緊急連絡先がわからなくて困っているというのは大問題です。

ちなみに賃貸管理契約の内容は、
・家賃の集金業務
・設備等のトラブル対応
です。

管理会社が仕事をしていないのか、入居者との連絡がつかなかったのかは、本日は管理会社が定休日の為に不明ですが、早急に事実確認をして対応しないといけません。

家賃の5%を管理料として支払うのに自分でトラブル対応をするとは想定外でした。

今回のトラブルで一番の問題点は、大家として一番大切にしてる「入居者」と他人である「前オーナー」に迷惑がかかってしまった点です。



ガスのトラブルはガスメーターの安全装置が発動して止まっただけで無事に解決したので一安心です。

0 件のコメント: