2011年5月9日月曜日

フィリピンの物件

以前紹介したフィリピンの『ACQUA PRIVATE RESIDENCES』ですが、購入することにしました。


今回はACQUAの共用施設や間取を紹介したいと思います。





まず購入の決め手となった共用施設ですが、非常に充実しています。


プールをはじめ、バスケット・テニスコート、トレーニングマシーン、スパ・ジャグジー等、スポーツジムの設備が共用施設に備わっています。






続いて間取ですが、私が購入したフロアには1BR(1ベットルーム=日本のワンルーム)と2BR(2ベットルーム=日本の2LDK)と2BR+メイド部屋の3タイプがありました。


フロア全体間取りはこちら


余談ですが、フィリピンのメイドさんは住み込みだと月額4千円ぐらいだそうです。


メイド部屋が付いている部屋に住んで、住み込みのメイドさんを雇うのもフィリピンであれば夢じゃないんですね。


ちなみに私はキャンセルの部屋なので選ぶことはできず、単身用の1BRの部屋を購入しました。


部屋の間取りはこちら


部屋と一緒に高級家具家電一式も購入可能で、値段は18万7千ペソ(40万円ぐらい)だそうです。




ところで、この間取りを見て日本の一般的な部屋にはあって、この部屋には無い設備に気がつきましたか?




この部屋には、洗濯機置場がありません!


なぜかというと、このような高級レジデンスに住む人は、洗濯物はすべてクリーニング屋に出すそうです。
(もちろん回収に来てくれる。)


また、メイド部屋が無い部屋の人は掃除を掃除専門のメイドさんを雇う人が多いようで、月に8回掃除に来てくれて月額2千円ぐらいだそうです。




今回は、投資用で購入したのですが、「こんな高級レジデンスに住みたーーーい!」と本気で思いました。




2 件のコメント:

でぃ さんのコメント...

す・・・すごい(゜д゜)
私もこんなところに住みたいw!

T.M.Investor さんのコメント...

>でぃさん

すごいセレブな感じですよね!
完成までの頭金は分割払いできるので買ってみては?(笑)