2008年8月3日日曜日

大家のお仕事(メタボ大家頑張るの巻)


今日は100円ショップで大家業に必要な物を買いました。

買ったのは、
・スリッパ2足
・柄付きブラシ
・バケツ
・軍手
・メジャー
・ボールペン
・クリップファイル
・三角スタンド(コルクボード付き)
・画鋲
です。

100円ショップで買い物を済ませ、アパートへ向かいました。

まずは空室となっている部屋の玄関に買ったスリッパを2足置きます。

これで内見者が来た際に履いてもらう為のものです。


次に階段と敷地内の清掃を行いました。

清掃前の画像がこちら↓




アスファルトの隙間から雑草が生えており、ゴミも落ちています。

階段は泥でかなり汚れていました。

これを1時間半かけて掃除しました。

掃除後がこちら↓





かなりキレイになりました。

しかし、掃除ぐらいたいした作業じゃないだろうと思っていましたが、真夏の昼間にやってみるとけっこうきつかったです。

全身汗だくになり、健康診断で高脂血症の疑いと診断された私には良いメタボ対策になりました。

特に階段はかなり汚れていましたので、ずっと中腰の姿勢で柄付きブラシで磨いていたら腰が固まりました。

これは明日、会社のマッサージ室へ行ってマッサージ師に揉みほぐしてもらうしかありません。


他の購入品の活用については、またの機会に紹介します。


2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

あの暑い中、お疲れ様でした。

せっかく近所にこられているのなら、
ぜひ今度一緒に飲みましょう。

リメタボになっちゃいますかね(謎笑

T.M.Investor さんのコメント...

車なのでお酒は飲めませんが、美味しい物でも食べましょう。

そして一緒にメタボになりましょう!