2008年8月7日木曜日

賃貸住宅フェア3日目と入居率アップアイテム?


賃貸住宅フェアへ3日連続で行ってしましました。

本日はセミナーが中心です。

参加したセミナーは、
・不動産所得税を半分にする方法
・地方でも年間家賃収入1億円を生み出す中古物件管理術
でした。

セミナー要点まとめ

不動産所得税を半分にする方法
・不動産所得が1000万円を超えたら法人化した方が良い(早くそうなりたいです)
・会社管理最適方式が最も節税できる


地方でも年間家賃収入1億円を生み出す中古物件管理術
・所有する部屋に泊まって入居者の気持ちを理解しろ
・入居、退去理由を聞け
・入居者や近所の人と人間関係を築け
・最終責任はオーナーにある


セミナー以外は、もう一度会場を歩き回って入居率アップにつながる物は無いかを見てまわりました。

入居率アップアイテムのポイントは費用対効果が高いことです。

安くて入居者に喜ばれる物をテーマに探しました。

すると良いものを発見!

それは・・・


ホスクリーン

これは天井に2つ取付けて室内干をできるようにする物です。

↓のようになります。


集合住宅で週1回以上室内で洗濯物を干す人は77%もいるというデータもあります。

独り暮らしの男性は、部屋に干した服を着る時まで干しっぱなしという人も多そうです。(実は私がそうです)

さらに1階に住む女性は、外に下着を干しにくいのではないでしょうか。

梅雨の時期は、外で干しにくいので部屋干できると嬉しいですしね。

ちなみにこの商品は「こういうモノ、ほしかった!」という女性のアイデアから生まれた商品だそうです。

現在空室の部屋に導入を検討中です。

0 件のコメント: