2011年5月17日火曜日

香港グルメ紹介


今回の香港旅行は、口座開設と投資商品の契約がメインでしたので、それ以外は食い倒れの旅といった感じでした。


今回の香港旅行で食べたお店を紹介します。


1.糖朝

ホテルの近くにあった、お粥とデザートが人気のお店。

日本語のメニューがあるので安心。


朝食にお粥は美味しい


ドライアイスで演出されたデザート



2.九記牛腩

昼食は軽めに麺を食べようということになり、地元民にも人気のお店へ。


たしか27HKDだった。地元の人達は2杯食べてる人が多かった。



3.譚魚頭火鍋

トマトベースのスープが美味しいと聞いて行った火鍋のお店。

しかし、スープが自分の好みに合わずイマイチだった。


2種類のスープが楽しめる



4.マクドナルド

世界中にあるので、その国のマクドナルドへ行けば、文化と物価がわかるので面白い。


モーニングメニューで面白そうなメニューがあったので注文。

セットで25HKDだった。ちなみに通常メニューでビックマックセットがキャンペーン中で20HKD(約210円)だったのには驚いた。



おまけ:上野酒場 情熱ホルモン

帰国してから最後の〆でホルモンを食す。


カルビ最高!

0 件のコメント: