2011年5月2日月曜日

海外投資

今年は国内だけでなく海外投資もする予定ですが、やろうと思っている海外投資と資産運用を紹介します。




今のところ考えてるのは以下。


1.ファンドラップ


2.ランドバンキング


3.外貨預金


4.海外不動産購入




来週、香港へ行くので1~3を実行する予定。


4については早ければGW中に仮契約をするかもしれません。




日本では海外投資の情報があまりなく、「海外投資=怪しい・危険」というイメージがありますが、投資にリスクは付き物です。


リスクを恐れて何もしなければ失敗はしませんが成功もしません。
(何もしないことのほうがリスクという考え方もありますが・・・)


レバレッジをかけて取り返しの付かない失敗さえしなければ、失敗しても自己責任で失敗から学び、成功への糧とすれば良いのです。


アジア太平洋大家の会では、海外投資に失敗しても失敗談を笑いながら酒を飲みましょう!なんて話をしてます。


失敗した時は、笑いながら話せる余裕があるかわかりませんが、酒の席では失敗談を大いに語りたいと思います。

0 件のコメント: