2011年5月3日火曜日

ファンドラップ


昨年までは、不動産投資をメインにして暇な時にFXをやっていました。




不動産投資とFXがうまくいっているのに新しい投資を始める理由は、


1.他の投資にも興味がある


2.リスク分散


3.海外投資?なにそれ面白そう(笑)


といった新しい事を始める好奇心がメインです。




さて、今日のテーマはファンドラップです。


私が始めようと思っているのは生命保険機能付のファンドラップです。




ファンドラップの特徴は、


・一つのラップ口座で複数ファンドを管理


・ファンドのスイッチングができる


・スイッチングをプロに一任できる


・複利運用なので元本に対する利回りが大きい


といった事であり、一言で言うと楽チン複利運用という感じでしょうか。


このような事を聞くと楽で儲かる投資があるはずがないと思いますね。


私もそう思いました。


なので本当に楽で儲かる投資は無いのかを知るためにやってみることにしました(笑)




色々とファンドラップについて調べてみると年利9%も別にめずらしくないなんていう情報を良く見ます。


年利9%で複利運用されたら大変です。


500万円で年利9%だと10年後には約1183万円になります。


そんなウマイ話があるはずがないと思いますね。


私もそう思いました。


なので本当に年利9%が複利運用されるのかを知るためにやってみることにしました(笑)


ということで海外投資人柱となり色々とやってみます。




まず、ファンドラップは積立型一括型が有ります。


積立型の場合はドル・コスト平均法によってリスク分散できるのが利点ですが、一括型は投資金額すべてが全期間で利回りを享受できるのが利点です。


幸いなことにまとまった資金があるので一括型を選択してみようと思います。




今回契約しようとしているファンドラップの情報をまとめると


会社:スタンダードライフ社


商品名:ウエルス・アンプリファイア(一括型)


IFA:Alroy financial services limited


です。




IFA等の詳しい内容は、また後日書きたいと思います。




※投資は自己責任で!

0 件のコメント: