2008年7月28日月曜日

金銭消費貸借契約


本日、B信託銀行にて金銭消費貸借契約をしてきました。

契約の流れは、契約の説明を受けて住所・名前・捺印するだけなのですが、とにかく書類の量が多くて疲れました。

同時に火災保険の申し込みもしました。

火災保険の内容は、
・期間19年
・補償額2100万円
となっており、全焼したらローンを全額返済できて土地が残るという内容です。

さらに最近は大地震が多くて不安なのでオプションで地震保険も加入しました。
こちらの補償額は1000万円です。


そして引渡し日が7月31日に決まりました。

不動産投資を始めようと思い立ってから約1年かかってしまいましたが、やっと大家の仲間入りです。

まずは、空室となっている1部屋を埋めるのに全力を尽くします。


また、確定申告に備えて税金の勉強も始めようと思います。

誰かオススメの本やサイトがあったら教えて下さい。

0 件のコメント: