2008年7月16日水曜日

選ばれる管理会社とは

昨日、日曜日に管理の説明を受けた中央ビル管理の担当者から郵便が届いた。

封筒を開けてみると手書きの手紙と物件の募集図面が2枚入っていた。

日曜の説明時に「どのような募集図面を作っていますか?」と質問したので実際に店舗で作って使っている図面を送ってくれたようだ。

1枚目の図面は、タワーマンションの1LDKで家賃16万円と高級賃貸の為、分譲マンションのような高級感あふれるデザインとなっている。
アピールポイントは、駅近の立地や豪華装備を前面に押し出している。

2枚目の図面は、ファミリー向けの2DKアパートで丸みのある書体と緑やオレンジのカラーを使ってやわらかいデザインとなっている。
アピールポイントは、初期費用の安さをかなり強調している。


2枚ともわざわざ送るだけあって物件の長所を印象づける素晴らしい図面である。

手紙のほうも、「管理する物件を自分の物件のように大切に管理します」というような内容が書いてあり大家の心を掴む文章であった。


ここまで素晴らしい対応をされると「お願いします」という言葉を言いたくなってしまう。
大家業に限らず本業でもこういう顧客の求めるものを読み取り対応する姿勢は大変勉強になりました。

こういう会社が管理会社や仲介会社として顧客から選ばれる会社なんだろうな。
埼玉全域で入居率95%の実績は社員の質の良さと誠実な対応が大きな要因なのかもしれない。


かなり褒めてしまったが、もう一社の説明を聞いてから管理会社を決める予定です。

0 件のコメント: