2009年8月30日日曜日

久しぶりのセミナー

今日は、ハートブレイン主催のミニセミナーに行ってきました。

セミナー形式が1時間半、ディスカッションが1時間半という内容でした。

今回のセミナーは、お試し企画ということで
参加費2千円とお得価格(おやつのタイヤキ付)。


セミナーは、財布の中身レポートを執筆している5名(投資家けーちゃんコテツさんヒロシさんNSX松田さんめぐママさん)が20分ずつ話しました。

それぞれの得意分野の話しが聞けて大変勉強になりました。


ディスカッションでは、私のグループにNSX松田さんが入って競売の話しで盛り上がりました。


ディスカッションと2次会で様々な大家さんと話が出来て楽しく勉強できました。


セミナー参加者みんなに共通することは、みんなすごい
行動力を持ってるということです。

投資や事業で成功するには
行動力が大事と再認識しました。

みなさん口を揃えて「ある程度勉強したらとりあえず、
やってみろ」「やる前にいくら勉強しても、やってみないと本当の事はわからない」と言っていました。

あとは「まったく勉強しないでとりあえずやってみたら、取り返しのつかない失敗をした」と言っている人もいましたが(笑)


参加された方々お疲れ様でした。
 
 

2 件のコメント:

さんのコメント...

1日お疲れ様でした!

ひさしぶりのセミナーで、あんな醜態セミナーをお見せして申し訳ありませんでした(泣)
私はオマケってことで・・・

タイヤキはいかがでしたか?お茶菓子は私に一任されていましたので独断で買いました♪

T.M.Investor さんのコメント...

>恵さん

セミナーお疲れ様でした。
恵さんのセミナーもとても勉強になりました!

ゲストハウス運営の話は、聞ける機会が少ないので大変貴重です。

白いタイヤキは始めて食べたのですが、もちもちしてて美味しかったです。