2009年8月24日月曜日

営業活動


今日は有給休暇でサラリーマン業は休みだったので、昨日キャンセルとなった区分所有の営業をしてきました。

前回は物件付近の不動産屋さん2社とターミナル駅の不動産屋さん2社に募集をお願いしていました。

しかし、物件付近の不動産屋さんは数ヶ月募集しても内見が一件もありませんでした。

なので今日はすべてターミナル駅の大手チェーン店4社をまわって募集のお願いをしてきました。


大手の営業マンはどこも感じが良く、しっかりとビジネスとして誠意ある対応をしていただきました。

契約のドタキャンで少し落ち込んでいましたが、営業マンの一生懸命な姿を見てモチベーションが上がりました!

そのような姿勢はサラリーマンとして見習おうと思います。


大手だから良いとは言えないのですが、前回の募集の時は募集の営業に行って嫌な思いをする事が多かったので、今回は気持ちよく営業ができて良かったです。

0 件のコメント: