2009年8月4日火曜日

やっと満室


3月に購入してリフォームした区分所有マンションですが、やっと入居者が決まりました。

リフォーム終了後から入居者が決まるまで4ヶ月もかかってしまいました。


一棟アパートと違いなかなか入居者が決まらなかった理由として以下が考えられます。

1.4月までにリフォームが終わらず、繁忙期を逃してしまった

2.
元々、人口の少ない地域で賃貸需要が少ない

3.さらに周辺のアパートに空室が多くライバルが多い

4.7月まで近隣の不動産屋1社にしか募集をお願いしていなかった

5.内見さえ入れば決まるだろうと思っていたが、内見が入らなかった


始めに募集をお願いした
近隣の不動産屋さんから、「苦労せずに客付けできると思いますよ」と言われたので他の不動産屋さんへの営業をサボってました。

しかし、3ヶ月たっても決まらず内見も無い為、7月になってから2社にお願いした処、本日内見が入って決まりました。


近隣の不動産屋さんは、何回か足を運んでたんですが、いつも土日に行ってるのにお客さんを一人も見たことが無かったんですよね・・・。

始めからちゃんと営業活動をするべきでした。。

やはり大家業も事業なので、ちゃんとやるべき事はやらないとダメだと再認識しました。


なにはともあれ満室になって良かったです。

0 件のコメント: