2009年8月26日水曜日

病を自覚した時は・・・


今日は会社の暑気払いで、はとバスツアーに参加してきた。

バスは首都高都心環状線を抜け新宿線へ進む。

赤坂~新宿までの高層ビルが立ち並ぶ景色を見て思った・・・

容積率いくつあるんだよ!


バスは新宿出口を出て歌舞伎町に到着。

歌舞伎町でバスを降り、辺りを見渡すと雑居ビルにギッシリ詰まった飲み屋の看板が光っている。

歓楽街の夜にネオンを見つめて考えた・・・

空室がほとんど無い・・・利回りどれくらいなんだろう。。


こんなことを考えつつ、もう自分は不動産投資という病に侵されることを自覚しました。



こんな症状はありませんか?

・旅先や始めて訪れた場所でアパートの空室率をついついチェックしてしまう

・友人宅に遊びに行った際に家賃いくらで賃貸に出せるか見積もってしまう
・またリフォーム箇所をチェックして、リフォームプランを考えてしまう

・居住用の家のチラシを見ても利回りを計算してしまう

2つ以上あてはまる方は、不動産投資病の可能性が高いです。

すぐに下記イベントの申込をして下さい。


0 件のコメント: