2008年12月2日火曜日

物件見学2件


週末に2件の物件を見てきました。

1件目は築40年の一戸建て。

1段の幅が短くかなり急な階段(営業マンと2人でびびる・・・)


2件目は築33年の区分所有マンション。

玄関に描かれた絵が不気味・・・


どちらも400万円台で売り出されているのでリフォームして賃貸にする想定でした。

安くリフォームできれば、ある程度の利回りで賃貸に出せるかなと期待していたのですが、前回の物件と同様であまりの古さとボロさに断念しました。

さらに一戸建てについては土地が私道と接道しておらず土地の評価が低いのと競売物件なので指値がまったく通らないとの事でした。

マンションは隣が競輪場であまり治安が良くなく賃貸する場合にマイナス要因になりそうでした。

今回も買い付けまでに至りませんでしたが、多くの物件を見て選別眼を養いたいと思います。

0 件のコメント: