2008年12月4日木曜日

紙の資産

10月に口座を開設してから、1度もログインせずに放置していた楽天証券の口座に初めてログインしました。

世界同時株安の影響で株価は安いのですが、特に個別銘柄に興味がある訳でもなく、気が向いたらFXか日経225ミニでもやろうかと思っていましたが、一向に気が向かずに2ヶ月が過ぎていました。


まずログインしてネットバンクを使い10万円入金しました。

そしてFXか日経225ミニをやってみようと思ったら、FXも先物・オプションも証券口座とは別に口座開設をしないといけないことが発覚・・・・(ノ∀`)

10万円の入金が無駄になったことに涙しつつFXと先物・オプションの口座開設申込をしました。

円高で1ドル92円台となっているのでドル買いをしたかったのですが、取引方法を覚えるのが面倒になったので初取引は次回に・・・・



株式投資をしている方にはおすすめです。

マンガで面白く株式投資と鬼嫁の恐怖を描いています。

0 件のコメント: