2008年11月28日金曜日

デジタル一眼レフカメラ


先日、取引先の担当者と電話で仕事の話をしていた処、急に脱線して以下のような事を言われました。

担当「そういえば聞いてくださいよ。昨日、デジカメ買ったんですよ。」

私「へー、そうなんですか。もしかして一眼レフですか?」

担当「そうです。ニコンのデジタル一眼レフカメラD60っていう機種なんですが、めちゃめちゃ良いですよ!!」

と、仕事とまったく関係の無い話でした。


私は、別にカメラや写真にあまり興味が無くあまり写真を撮る機会も無いので、今使っているLUMIXの600万画素で十分だと思っていました。

しかし、不動産投資を始めてから物件の写真を撮る事が多くなり、家に帰ってから自分の撮った物件の写真を見るとあまり満足のいく写真が撮れておらず、もっと良い写真が撮りたいと思うようになりました。

そして良い写真が撮れないのは、きっとカメラの性能が悪いからで一眼レフカメラならうまく取れるはずだと思っていたのです。
(本当はヘタなだけですが・・・)

そんなこともあり担当の人とカメラの話しをしたら、無性にデジタル一眼レフカメラが欲しくなりました

しかし、値段は5万円以上・・・。まだ経済的自由を得られていない私には高額な値段です。

今は少しでも次の物件を買うための資金を貯めたい・・・

なので来年から始める予定の副業で儲かったら買おう(大家業の経費で)と決意し、自分の欲しい家電リストに追加しました。

欲しい家電リスト
・32型液晶テレビ
・ケルヒャーの高圧洗浄機
・デジタル一眼レフカメラ
・ミニノートPC

欲しいものが多すぎですね・・・。

欲しがりません勝つまでは!(涙)

でも欲しい・・・orz

0 件のコメント: