2008年11月4日火曜日

ブックレビュー


読んだ本がたまってきたのでブックレビュー。

・ボロ物件でも高利回り激安アパート経営

満足度
★★★★★

レビュー
最近ハマっているCASHFLOW101こと加藤ひろゆき氏の書籍。激安物件をリフォームして賃貸に出し、高利回りを得るという手法。
不動産投資は一般の人には、金銭的(収入、頭金)な面で敷居が高いイメージがあるが、少ない資金でも自らの労働力と工夫で賃貸オーナーになり、勤め人を卒業できる方法が書かれている。
現在は、不動産価格が下落しており市場に高利回り物件が出回っているが、金融機関の融資条件も厳しくなっており、豊富な自己資金がなければ物件を購入するのが難しいので、自己資金の少ない不動産投資家(自分)にはオススメです。


・金持ち父さんの若くして豊かに引退する方法

満足度★★★★☆

レビュー
金持ち父さんシリーズの中で様々なレバレッジについて書かれている一冊。
起業・投資・不動産経営についての考え方や必要なスキルを説明している。
すでに成功している不動産投資家を見ていると、多くの人がこの本に書かれている言動をしている。投資やビジネスを始める前の心得が書いてある入門書といったところだろうか。
また、金持ち父さんシリーズを読むと投資やビジネスに対してのモチベーションが上がり、物事を前向きに考える事ができるようになります。


0 件のコメント: