2008年9月23日火曜日

ペット可について

賃貸条件を「ペット可」にするかというのは、大家なら一度は悩む問題ではないでしょうか。

私のアパートについては「ペット相談」にしているのですが、できればあまり飼ってほしくないというのが本音でした。

それは私自身が部屋でペットを飼った事が無く、部屋でペットを飼っていると壁などに爪で引っかいた跡などがつき傷ついたり、ニオイがしみついたり、鳴き声が他の入居者の迷惑になると考えていたからです。

なのでペットを飼う場合は、敷金を1ヶ月分多くいれてもらい家賃を少しアップしたりして対応しようと考えていました。

しかし、ペットに対してマイナス思考しかなかった私の頭がプラス思考に変わる出来事がありました。

それは・・・

親が猫を買ってきたのです。
(知り合いから3万円で・・・安っ)

↓名前はミュウです↓



初めは、「猫なんて買ってきてどうするんだ」と思いましたが、買ってきた猫を見た瞬間・・・


かかか、かわいい!!!!!


あまりのかわいさに

猫まっしぐら もとい 猫にまっしぐら です。

親が言うには生後6ヶ月でアメリカンショートヘアとスコティッシュホールドっていう種類の掛け合わせ(要は雑種だろ)との事です。

幼稚園の甥っ子や1歳の姪っ子の数倍のかわいさです!(言いすぎ)

今後の募集は「ペット相談」を「ネコ可」に変更しようかと考えてます。

4 件のコメント:

せら さんのコメント...

犬はダメなのかいw

レッズ指定サポ 改め メタボ大家 さんのコメント...

>せらさん
犬は吠えそうなのでダメかなぁ・・・
小型犬なら検討します。

daicho さんのコメント...

はじめまして、大長です。
より多くの人が不動産投資をして、自分で年金代わりの収入を得られはよいと思います。
もっともっと不動産投資を体験した人が世の中で語り、健全な投資方法を紹介できれば良いですね。
そのように想い、体験談を書籍にしました。コメント欄にて紹介させていただきます。
「サラリーマン大家の『クズ土地』アパート経営術」10/5(日)出版記念講演の紹介です。
http://shop.odpt.net/daicho1005.html

よろしくお願いします。

レッズ指定サポ 改め メタボ大家 さんのコメント...

>daichoさん
本の目次を拝見させていただきました。
サラリーマン大家が苦労する「融資」と「税金」を章単位で書かれているのは興味深いです。
セミナーが5000円で本がもらえるのはお得感がありますね。