2008年9月6日土曜日

ガス会社変更


今日は、賃貸住宅フェアに出展していたメタックスというプロパンガス会社の営業さんと会いました。

目的はメタックスに仲介してもらいアパートのプロパンガス会社を変更する為です。

ガス会社を変更すると以下の利点があります。
・ガスの基本料が安くなる
・ガスの単価が安くなる
・ガス給湯器を無料で新品に交換してくれる(再交換も無料)
・ガスメーターに通信回線連動による監視システムの設置

現在契約しているガス会社と比べて1ヶ月の料金が約500~1500円安くなり、入居者の光熱費の負担が軽くなります

また、
監視システムの導入によりトラブル時にこちらから連絡しなくてもすぐに対応してもらえます。

そして、現在契約しているガス会社は給湯器の交換に5万円程かかると言われましたが、変更すると給湯器が新品に交換できて、後に故障等で交換する場合も無料というのは大家にとって嬉しいかぎりです。

さらに紹介手数料も戸数に応じてもらえてしまいます。


最近はプロパンガスよりも安い都市ガスがオール電化に押されている状況ですので、プロパンガスの会社は今後さらに厳しい時代になるんでしょうね。

プロパンガス料金の自由化後も各社談合して自由化前の料金を維持しているイメージでしたが、徐々に競争が生まれてきてるようです。

一戸建てでもプロパンガスの会社を変更できるので、プロパンガスを使っている方は別の会社(安くなるとHP等で謳っている会社)に問い合わせしてみてはいかがでしょうか。

0 件のコメント: