2009年10月19日月曜日

臨時総会の準備


私が理事長をやっている区分所有マンションの理事会で管理会社の変更議案が決定しました。

管理会社の変更を総会で決議する為に臨時総会を開催しなければなりません。

通常の総会であれば、現行の管理会社さんが総会開催の準備や手続きをしていたのですが、今回は管理会社の変更という議案なので、理事長の私と変更候補の管理会社さんで準備をする事となりました。

理事長の仕事は主に
・臨時総会開催の案内文書の作成
・出欠、委任状の作成
・管理組合名簿の入手
・管理組合員への送付
・臨時総会日時の決定
です。

変更候補の管理会社さんと相談しながら上記を行ないましたが、変更候補の管理会社さんがこのような手続きに慣れていたので、とっても簡単に終わりました(笑)

大変そうに思って敬遠しがちな物事もやってみたら、けっこう簡単に出来ることが多々あります。

始めから諦めるのではなく、挑戦してみると案外出来てしまうものですね。

最近、セミナー等の後に不動産投資家の懇親会に出席していますが、成功している人達で共通して持っているスキルは「行動力」だと再認識しました。

自分の長所は「行動力」なので、それだけは会社でも投資でも維持していきたいと思います。

0 件のコメント: