2011年8月24日水曜日

フィリピン視察 グルメ編1




建設現場視察編に続きグルメ編1です。


1ということは2もあります!


フィリピンは日本と比べてすごく物価が安いので、くいだおれツアーだったのではないかと思うほど、美味しいものをたくさん食べてきました。


グルメ編では、価格も思い出して書きたいと思うので、フィリピンの物価の安さ+円高の凄さを伝えたいと思います。


ちなみに旅行中の為替レートは、1ペソ=約1.8円でした。



1日目昼食:成田空港へ行く途中に上野のすしざんまい



寿司+つまみ+ビール2~3杯で約5000円



2日目昼食:セブ島のアヤラセンター(高級ショッピングセンター)内のピザ屋。



ピザ+サラダ+チキンで230ペソ(約414円

この日は安いと思ったが、数日後には高いと感じるようになる。



2日目夕食:現地では高級なレストランでフィリピン料理。









観光ツアーのセットだったので値段わからず。



3日目昼食:シューマート(ショッピングセンター)内でステーキとハロハロ。




69ペソ(約124円)のステーキと49ペソ(約88円)のハロハロ



3日目夕食:アヤラセンター内のレストランでフィリピン料理








豚の丸焼き1/6サイズ




豚の丸焼きの皮を北京ダックのように巻いてくれました。




余りをガーリックフライにしてくれました。


3人で料理を分けて一人5杯ぐらい飲んで約2500ペソ(約4500円)、一人約1500円



4日目以降は次回。

0 件のコメント: