2011年8月22日月曜日

フィリピン視察



購入を決めた
ACQUA PRIVATE RESIDENCESの建設現場と周辺環境、フィリピンの現状を視察してきました。


過去の記事

フィリピン不動産投資

フィリピンの物件


販売している会社の視察ツアーもあるのですが、販売者の説明よりも営利関係の無い現地の人の話が聞きたかったので、現地の旅行代理店に航空券、ホテル、送迎、現地ツアーを手配。


パックツアーではないので、それぞれの書類がメールで届きます。





書類がたくさんありわかり難いのでスケジュールを作成。




旅のスケジュールを作ったのは中学の修学旅行以来です(笑)


スケジュールを見ると視察というより観光ではと思われるかもしれませんが、投資の目線で観光する事が視察になると思い、セブ市内観光やマニラ市内観光を組みました。


その結果、投資とは関係の無いフィリピン人や現地に住む日本人から、現地住人の感覚や意見を聞くことができました。


また、フィリピンで起業した友人とマニラで合流して、情報交換できたのも大きな収穫でした。



次回は、
ACQUA PRIVATE RESIDENCESを視察した感想を書きたいと思います。

0 件のコメント: