2009年11月23日月曜日

共用部のゴミ問題

今日は所有アパートへ火災警報器の設置と共用部の清掃をしに行ってきました。

4部屋のアパートなのですが、各戸に訪問するも誰もおらず火災警報器の設置はできず・・・。

共用部の方は、ビニール傘、タバコの吸殻、ダンボール、粗大ゴミ(家具の破片?)が落ちておりました。

以前は共用部にゴミが落ちていることはほとんど無かったのですが、今年の夏に新しい入居者が入ってからゴミがいつも落ちている状態になりました。

新しい入居者は属性が低く外国人女性と入居しているのですが、引越し直後から共用部に粗大ゴミが放置されています。

当初は引越しで出たゴミを置いておいて後で捨てるのかなと思い様子を見ていましたが、今後も続くようであれば何か対策を立てる必要がありそうです。

共用部は一旦汚れ始めると、今まではキレイに使用していた入居者もゴミを捨てたりするので注意が必要ですね。。

0 件のコメント: