2009年11月4日水曜日

臨時総会の出欠


今週の土曜に迫った管理会社変更の是非を問う区分所有マンションの臨時総会。

管理組合員から出欠票が集まりました。

投資用のマンションということもあり、これまで通常総会では1~2人(理事長+理事)しか集まらないぐらい無関心な組合員ばかりでしたが、今回はなんと出席者7人!!!

さすがに管理会社の変更という議案だけあり、普段は無関心な組合員も気になるようです。

今のところ総議決権数57に対し出席10・委任21の出欠票が集まりましたので、管理規約に記載されている総会開催条件の過半数をクリアしました。

あとは臨時総会で過半数以上の賛成票で管理会社の変更が決議されます。


ちなみに出席者が7名なので理事長の私が賛成で、他の6人が反対したらどうなるのでしょうか。

A.賛成で決議されます。

それは、21票の委任状が理事長に委任されているからです。

まあ、本当にそうなった場合には強引に議決せずにちゃんと話し合って決めますが(苦笑)

0 件のコメント: