2009年11月8日日曜日

自己投資


最近、本業の方が不景気の影響で残業時間が減ってきました。

これから平日の夜に残業していた時間を簿記の勉強に使おうと思います。


なぜ簿記を勉強しようと思ったかというと、

1.昨年度の確定申告に四苦八苦し、ちゃんと勉強したかった

2.ハッピー&リッチ アパート経営フェスタの渡邉会長の講演を聴いて決心

という理由です。


フェスタで渡邉会長のおっしゃった
「経営者はマンガを読むように財務諸表を読まなければならない」
という言葉を忘れずに頑張りたいと思います。

5 件のコメント:

そーめい さんのコメント...

2級の教材(大原)でよければゆずりましょうか?

あ、でも古いので内容も変わっているかも(汗)

頑張ってください~

T.M.Investor さんのコメント...

>そーめいさん
ご好意ありがとうございます。
来週からTACに通うので教材はバッチリ(なはず)です。。
分厚いテキストを見て目まいがしてます(笑)

さんのコメント...

私も毎年確定申告であせあせし、5回は税務署行きます(泣)

「経営者はマンガを読むように財務諸表を読まなければならない」実践すべく、夫が(あれ???)簿記2級の勉強をしています♪

フェスタ後、コメントを残したと思っていたのにないということは・・・またうっかりしてしまったようです!

遅くなりましたがお疲れ様でした♪

エミゾウ さんのコメント...

私は復習、宿題がきらいなので、
同じ内容の授業を講師を変えて2回づつ通ってました。
平日と土曜に。
TACは複履修確かOKなはず。。

twitterのニュースのコメント、
超ウケました。

T.M.Investor さんのコメント...

>恵さん
フェスタお疲れ様でした~
ご主人に勉強させるとは恐るべき裏ワザですねΣ(・∀・;)
私も経理の得意な嫁をもらうという裏ワザを考えましたが、自分で勉強するよりも困難な事に気がつき断念です・・・

>エミゾウさん
なるほど~
違う講師の授業を履修して復習するんですね!
私も自習が苦手なのでやりたいとおもいます。
TACは授業やDVDでの履修ができるみたいです。(まだ仕組みを把握できていません)