2010年4月5日月曜日

入居トラブル3

入居トラブルの続き


前回までの流れ

物件検索時の広告と重要事項説明書に明記されているBS/CSアンテナが、入居後に設置されていない事が発覚。

堂々と広告に記載して入居募集しておきながら、電波障害で設置できませんでしたと開き直る担当者に対応の甘さを認識してもらった上で対応策を考えてもらう事となった。


翌日、再び担当者から電話がかかってきた。

担当者「昨日は弊社の対応が悪かったにも関わらず、ご入居者様の立場に立った対応が出来ず、誠に申し訳ございませんでした。」


昨日とは打って変わって最初から謝罪でした。


担当者「それでBS/CSアンテナの件なのですが、やはり設置は難しいので毎月の家賃を引かせてもらうという事でなんとかならないでしょうか?」


謝罪から家賃の減額で手打ち交渉です。

私としては家賃なんてどーでもよく、アンテナが何よりも重要なので、家賃が増えてもアンテナを設置して欲しいのが本音です。

しかし、これ以上この担当者に言っても解決しないので、対応の甘さを認識して出来る限りの対応をしてくれた担当者の案を飲む事にしました。



家賃の減額は月2000円。

アンテナ無しでe2byスカパーを受信するには、私の知る限りはNTT東日本のフレッツテレビしかありません。

このマンションのBフレッツマンションタイプはフレッツテレビ非対応なので、フレッツテレビに入るには特別に許可をもらってBフレッツファミリータイプに入るしかなさそうです。

仮にBフレッツファミリータイプを使えたとしても、現在のauひかりマンションタイプとBフレッツファミリータイプ+フレッツテレビの差額は2000円以上です。

さらにIP電話サービスを使用しているので、Bフレッツに変わると電話番号も変わります。

色々と手間がかかり得する事もありませんが、なんとかスカパーが見られるように手を尽くしたいと思います。


引っ越す度にCS放送でトラブルになるのはなぜだろう・・・(涙)

2 件のコメント:

そーめい さんのコメント...

収益物件増やして全戦観戦すべしということでしょう。

テレビではなくて^^

T.M.Investor さんのコメント...

>そーめいさん

そうですね。
早くアウェーも全戦観戦できるように頑張ります!

でも真冬は寒いのでテレビ観戦したかったり・・・(苦笑)