2009年2月14日土曜日

無料セミナー


今日はバレンタインですが、昼から不動産会社主催の不動産投資セミナーに参加してきました。

不動産会社主催の無料セミナーというと物件紹介や投資用ワンルームマンションというイメージがありますが、元信金マンの大家さんによる大変勉強になるセミナーでした。

融資について通常のセミナーでは借りる側の目線での話しか聞けないのですが、今回は貸す側の話が聞けたので貴重な情報を得られたと思います。

セミナー後に牛角へ焼肉を食べに行ったのですが、様々なサービスをしてくれました。

・まず入店したら臭いがつかない様にコートを預かってくれる。
・荷物にも臭いがつかないようにカバーを貸してくれる。
・エプロンをくれる。
・食事中に新しいおしぼりを持ってくる。
・こちらが頼まなくても網を交換してくれる。
・石焼ビビンバを混ぜてくれる。
店員さんがバレンタインチョコをくれる

チョコは女性スタッフがみんなで手作りしたそうです。

外食産業では、ここまでのサービスをしていかないと生き残っていけないのでしょうね。

こんな過剰サービスをしなくてもやっていける大家業は良い業種だとつくづく思いました。

また牛角アイスは、うまく説明できないけどおいしいと思いました・・・。

0 件のコメント: