2009年1月9日金曜日

さいたま市の区分所有


年末年始は不動産投資の方は休んでFXをやってました。

ドル円で3回売買して2勝1敗です。

+1810
+13140
-1610

慣れるまで小額な取引をしてるのであまり儲かりませんが、まあまあな成績です。


今日から不動産投資活動を再開しました。

有給だったのでさいたま市の区分所有マンションを1件見てきました。

想定家賃で貸すと利回り17%以上なのですが、退去後に清掃・リフォームがされておらず、部屋の中はとても汚い状態でした。





さらに月々の修繕費が安いので、外観・共用部はボロボロの状態・・・。

平成築とは思えない物件でした。


空室が多い


賃貸に出すにはかなりのリフォームが必要なので、リフォーム代を引いた金額で指値しようと思います。

0 件のコメント: