2010年10月31日日曜日

ゴルフ



先日のフェスタ事前打ち合わせの際、たいやき81たさんにゴルフに誘われたのでゴルフをやってみようと思います。

幼少の頃からずっとスポーツをやってきましたが、モータースポーツを除いて道具を使うスポーツは遊びでやった程度しかなく、身体能力を生かしたプレーを得意としてきた自分としては自信がありません・・・。

今までのスポーツ歴は、
 小学・・・サッカー
 中学・・・バスケットボール
 高校・・・バスケットボール
 大学・・・モータースポーツ
 社会人・・・サッカー、フットサル
といった流れ。

しかし、今までに経験が無いので逆に楽しみでもあります。


そもそもなぜゴルフを始めようと決意したかというと、周りの友人から誘われたというのもありますが、自分の中でリタイアへの熱意が減ってきており、投資へのモチベーションを上げる為です。

なぜ投資へのモチベーションを上げる為にゴルフをやる理由は、
 趣味を増やす→時間が足りない→リタイアしたい→投資頑張る
という事になればいいかなと・・・(笑)


とりあえず先週から近所のインドアゴルフスクールに通って、初心者用の安いゴルフセットも買いました!




約1年間ぐらいまともに運動してなかったので、ゴルフスクールで1時間練習しただけで、次の日に肩と腰とモモが筋肉痛になるといった状態です(汗)

ゴルフをきっかけに運動不足を解消して、肥満と肩こりも無くせればいいなぁと思ってます。


そして、目指すは不動産投資家ナンバー1ゴルファーです!(笑)

0 件のコメント: