2010年10月3日日曜日

ハッピー&リッチ アパート経営フェスタ2010

先日、「ハッピー&リッチ アパート経営フェスタ2010」に参加してきました。

昨年に続き今年もサポーターとして運営のお手伝いをしました。

仕事は、ホールの誘導チームでS席とプラチナ席のチケットをチェックする係とフェスタというお題で謎かけをする係でした。


今年のサポーターTシャツはフェラーリレッド




当日の集合時間は6時でしたが、5時半にマック集合して、みんなで朝マックを食べてから会場の九段会館に入りました。

昨年の会場は800人規模でしたが、今年は1100人と広くなった為、開場前の準備やリハーサルを終えた時点でヘトヘトでした。


ディスカッションや講演の内容は、眠くてスタッフの仕事が忙しくてあまりメモしてないので割愛しますが、毎回内容や演出が良くなっており、今回が一番の内容だったと思います。

印象に残ったのは、フェスタのお客さんの多くが入口の募金箱に募金をしてくれた事です。

次々とお札が募金箱に入っていく様子に収益金や募金の寄付先であるスクール・エイド・ジャパンの方々も「こんなにすごい募金は初めて見ました」とビックリしていました。

中には一人で20万円も募金してくれた方もいて、1万円札20枚の厚みでなかなか募金箱に入らず、札束が募金箱の中に落ちた時にドスンという音がしたとの事でした。

運営スタッフをやっていて毎回思うことは、フェスタに来る方々は皆さんマナーが良く、たくさんの寄付をしてくれるすばらしい人達ばかりだということです。

フェスタに参加する事で不動産投資だけでなく、人間性についても学べていると思います。


フェスタ終了後の懇親会では、ワタミ会長の渡邉美樹さんと本田健さんも参加していただいて、貴重な2人のトークも聞く事が出来ました。

懇親会で名刺交換をさせていただいた皆さん、ありがとうございました。


運営スタッフとサポーターの皆さん、お疲れ様でした。

4 件のコメント:

長嶋修 さんのコメント...

どうもありがとうございました。とてもいい体験をさせていただけました。

Oz... さんのコメント...

フェスタ期間中はありがとうございました!

そして、もうすぐ入籍とのこと、
おめでとうございます!
(で良いんですよね・・・?)

サポーターの打ち上げでは
素晴らしい謎掛けで締めて頂きましたが、
もともと考えていたのはどんなのだったんでしょうか?

打ち上げが終わって外に出た時、
なかなかコテツさんの電話が終わらず
結局聞けずに私は次の会に行ってしまいましたが、
あれからずっとすごく気になってます!

もし良ければご披露ください!

T.M.Investor さんのコメント...

>長嶋修さん
こちらこそ、すばらしいお話を聞かせていただきありがとうございました。
特に空室率のお話は大変勉強になりました!

>Oz...さん
フェスタお疲れ様でした。
さらに、お祝いいただきありがとうございます。

当初考えていた謎かけは、ウケがイマイチだったので気が向いたら披露します(笑)

もし来年のフェスタに参加したら、よろしくお願いします。

不動産の志望動機 さんのコメント...

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。