2010年2月18日木曜日

新居探し


昨年から新居を探していました。

賃貸と購入の両方で探していましたが、ネットで自分の厳しい条件をクリアする賃貸物件が見つかったので、すぐに資料請求しました。

その物件は一般媒介で複数社の不動産屋さんが募集を出しており、たまたまアパートの管理をお願いしている不動産屋さんも募集を出していたので、自分の物件の営業も兼ねて不動産屋さんを訪問。

担当者と一緒に内見すると、思っていた以上に部屋の設備や周辺環境が良かったので、すぐに申込しようと決めました。

その物件は新築で本当にすばらしい物件なのですが、その分家賃も高めなのであまり入居が決まっていませんでした。

その為か新築の物件にもかかわらず、家賃3千円引き仲介手数料半額という大家として申し訳なく思ってしまう値引きをしてもらいました。

賃借人としては嬉しいのですが、大家としては悲しいという複雑な気持ちです・・・


本日、入居審査が通ったと連絡があったので、近日中に契約を行なう予定です。

月末に簿記試験があり、3月上旬は確定申告をしなければいけないので、引越しをするのは3月中旬になりそうです。

3 件のコメント:

そーめい さんのコメント...

希望の新居が見つかってよかったですね。
おめでとうございます。

次は、収益ブッケンですね!

確定申告・・・

私も手を付けていません・・・

T.M.Investor さんのコメント...

>そーめいさん

ありがとうございます。
自分の所有物件でもないのに新居に皆さんを招いて、今時の新築物件見学会でもやりましょうか(笑)
確定申告が終わったら収益物件の事を考えたいと思います(汗)

オテモヤン さんのコメント...

オナニー
逆援助
SEX
フェラチオ
ソープ
逆援助
出張ホスト
手コキ
おっぱい
フェラチオ
中出し
セックス
デリヘル
包茎
逆援
性欲