2009年12月6日日曜日

久しぶりのFX

11月の始めから久しぶりにFXを再開しました。

再開した理由はやってみたいトレード方法を見つけたからです。

そのトレード方法はこちら→「初心者が投資で1億円を儲けます!

このトレード方法は「だいぱぱ手法」と呼ばれ、ずっとFXで勝てなかった人も勝てている手法です。

投資で負ける事での自虐ネタで人気ブロガーの「まりおさん・僕と投資と樹海の日々」も勝ち続けているそうです。


このだいぱぱ手法の基本は、

1000通貨単位での取引(低レバレッジで強制決済を防ぐ)

含み益が出るまで一定間隔でナンピンし、プラスになったら決済

欲張らない

というものです。


1000通貨単位で取引できるFX業者に申込をしたのですが、使えるようになるまで時間がかかる為、現行のFX業者で10000通貨単位で実践しました。

ドル円をロングで入ったのですが、10月の米雇用統計とドバイショックで急激な円高へ





ナンピンをしていったのですが、基本の低レバレッジでやっていなかった為に強制決済寸前に・・・




強制決済ギリギリのところで証拠金を追加して生き延びました(汗)

その後、ジワジワと円安に戻してきたので、プラスになったポジションを決済していきました。

米雇用統計の改善で一気に円安に動いたところで、すべてのポジションを決済。

結果、1ヶ月で「+¥50,310」となりました。

基本を守らなかった為に強制決済となるところでした・・・(^^;


以前、たいやき81たさんとFXの話をしたのですが、たいやき81たさんも似たような手法で毎月利益を重ねているそうです。
だいぱぱ手法は知らないと言ってました)

たいやき81たさんと話をして改めてだいぱぱ手法は勝てるなと思いました。

3 件のコメント:

たいやき81た さんのコメント...

リカクおめでとうございます。
確かに私も同じような手法で、為替王さんのトラップリピートイフダインです。
この手法で取引を始めてからはチャートを見ることもなく、利益を積み上げています。

motoyama さんのコメント...

お久しぶりです★
私も強制終了してしまうところでした・・・やはり欲張らないのがよいのでしょうね~
私もここらで利益確定しちゃおうかな。

T.M.Investor さんのコメント...

>たいやき81たさん
ありがとうございます。
チャートを見ていなくても利益を出せるのがいいですね。
トラップリピートイフダインですか~、こちらも勉強してみます!

>motoyamaさん
強制決済になりそうになると焦りますね(^^;
欲を捨てて機械的にトレードできれば勝てると思いました。