2009年12月23日水曜日

ホリエモンセミナー

今日は、ホリエモンセミナーに行ってきました。

内容は主にホリエモンの創業時の話でした。

東大受験~東大入学~競馬に熱中~アルバイト~起業 
といった流れ。

会社の決算期やキャッシュフロー、人材採用等の話も聞けてあっという間の1時間でした。

質疑応答では、質問に対して熱心にアドバイスされているのが印象に残りました。


場所は、代々木だったのですが受験勉強をした代々木ゼミナールの校舎がTKP代々木ビジネスセンターになっていたり、取り壊されていたり街の雰囲気が様変わりしていました。

そんな代々木の街を見て「代ゼミも少子化の波に飲まれたか・・・」なんて考えていたら、ある看板が目に入ってきました。

受付は代ゼミタワーへ

代ゼミは少子化の波に飲まれるどころか、新宿にタワービルを建てるまでパワーアップしてました。

代ゼミすごすぎ・・・

0 件のコメント: