2013年2月23日土曜日

ベトナム出張 ダナン(リゾート編2)

やっと確定申告が終わったので続きを書きたいと思います。


前回の記事ではダナンのリゾートの魅力として海とシーフードを紹介しましたが、今回は遊びの部分を紹介したいと思います。


まずは、リゾートの定番?のゴルフ。


ダナンにもゴルフ場があったので、軽く視察してきました。


入口


クラブハウスから撮影


賞がたくさん



年間の平均気温を見ると11月~3月の平均気温が20度代の時期が、ゴルフをするには良いシーズンなのではないかと思います。


ラウンドしてないので料金はわかりません(笑)




続いて、ダナンの市街地から車で1時間程の山にBa Na Hillsというマウンテンリゾートがあります。


このBa Na Hillsに行ってみての感想は、「突っ込みどころが満載で面白かった」です。



駐車場に到着すると右奥に建物があるだけで、大したものはなさそうな感じでした。



しかし、そこはただのケーブルカー乗り場に過ぎず、ギネスに登録されているらしい世界最長のケーブルカーで山頂に向かいます。

とにかく長くて高い



山頂に着くと、この日は霧がかかっており、なんとも怪しい世界。
 霧の中にある塔の最上階には中ボスがいるに違いない!



そして、山頂を探索すると、こんな世界が・・・・。
FANTASY PARK?


全長約5000mの長さのケーブルカーに乗り、標高1487mの山頂にあるマスコットが可愛くないFANTASY PARKの正体とは・・・。





次回に続く!



で終わるとクレームが来そうなので、頑張って書きます。


いや、書くの面倒くさくなってきたので画像アップします(笑)













とまあ中はこんな感じです(手抜き)。


ようは日本にあるジョイポリスのような屋内アミューズメントです。


とりあえず、「全長約5000mの長さのケーブルカーに乗り、標高1487mの山頂に、なんでわざわざ屋内アミューズメント施設を作ったんじゃー!街中に作れよ!」と激しいツッコミをいれておきました。


後日、Ba Na Hillsのオーナーと食事をした際に「FANTASY PARKのホラー系3Dアトラクションのクオリティは良かったよ。おっさん3人で絶叫しちゃった。」って言ったら、「そりゃ、あのアトラクションは日本から買ってきたやつだからね。」と笑われました。


そういえばアトラクション以外のUFOキャッチャーやアーケードゲームも多くは日本のゲームをそのまま持ってきて置いてました。


こんなコンセプトが謎なBa Na Hillsですが、山頂にフランス村なるものを建設中らしいので、さらに想像の斜め上をいく施設になってもらいたいです。



0 件のコメント: