2010年6月3日木曜日

契約更新と要望


今回は久しぶりに不動産ネタです。

今年に入ってから満室が続いており、特に何もしていなかった大家業ですが少し変化がありました。


1つ目は、今年の5月が更新時期だった部屋が無事に契約更新しました。

退去になると面倒なので少し不安がありましたが、契約更新となりほっとしてます。

前オーナーの時代から長期で入居してくれている入居者さんなので、今回の更新時に月々の家賃を千円安くしました。

この家賃値下げの効果があったかはわかりませんが、更新となって良かったです。


もう1つは、アパートの2階に住んでいる入居者さんから、雨が降ると玄関に水が溜まるとの連絡が有りました。

特にクレームというわけではないのですが、これから梅雨になるのでなんとかして欲しいとの要望です。

2階の部屋は玄関の上に屋根もひさしも無いので、玄関に雨が吹きつけると玄関内が水浸しになってしまうとの事。

管理会社さんから2階の廊下にテラスを設置する提案と見積りをいただいたので検討中ですが、何らかの対応はしないといけないので痛い出費になりそうです。

0 件のコメント: