2011年6月13日月曜日

行動する大家さんの会・勉強会&懇親会


先週に続き行動する大家さんの会の勉強会&懇親会に参加してきました。


勉強会は14時~17時の3時間の3部構成で、1部と2部がセミナー形式で3部がテーマ別にディスカッションでした。


1部と2部の内容は、大家さんにとって基本的な事から意外と知らない事まであったので、新米大家さんもベテラン大家さんも勉強になったと思います。


3部のディスカッションは6つのテーマから好きなテーマを選んで参加できる形式なので、自分に合ったテーマのディスカッションに参加できました。


この内容で参加費1500円はお得です。




懇親会は、ビュッフェ形式のお店へ。


魅惑のチョコレートファウンテン




最近、大家さんの勉強会に行って感じるのは、これから物件を買って大家さんを目指してる人が多いという事。


私が大家になったばかりの頃と比べて格段に増えたような気がします。


それだけ市場でのライバルが増えているので、普通に物件を買おうとしても良い物件は買えないなぁと感じました。


今年の上半期は海外投資ばかりしてましたが、下半期は国内の不動産に注力しようと思います。

0 件のコメント: